Q&A

カナダ 有給インターンシップ Q&A

Q&A

・何か月間働いている人が多いのでしょうか?

平均5か月~8か月程度働かれる方が多いです。
最短は4か月、最長は11か月の方もいました。


・給料?生活費?お金を貯めることができるのでしょうか?

平均になりますが、1日6~8時間、週5~6日間働いた場合、1か月の給料は税金を引かれた手取り金額で、約$1,000~1,800です。
1か月の寮費と食費はC$450~$550くらいです。
1か月でC$600~1000。6か月間で$3,600~$6,000貯めている人が多いです。
このお金を利用して最後学校に通われたり旅行をされる方が多いです。
都市部(バンクーバーなど)のようにお金を使うところがなく、お小遣いとして使うのは、パブで飲んだり、アクティビティに参加したりする程度です。今までの参加者した方々は1か月で稼げる賃金で生活費はまかなえています。


・インターンシップ終了後、何をしていますか?多くの方が8~12週間ほどTOEICの学校に通ったり、興味のあった資格が取れる専門学校に通っています。学校に行かない方はバンクーバーでアルバイトを見つけたり西部やアメリカなどへ旅行に行ったりしています。
学校に行く方も最後の1~2週間はバケーションとしてカナダやアメリカを旅行しています。


・インターンシップ終了後、カナダで就職した人はいますか?

参加者が大学生であったり、日本で就職を希望している方が多いのですが、バンフで半年働いていた方が働いていたホテルの知り合いの紹介でカルガリーのレストランの就職が決まり、就労ビザを取得して働いていました。


・挨拶程度しか英語ができないのですが、参加できますか?

通常面接は電話で行われますので、自己紹介をしたり日常的な会話が出来る英語力は求められます。
例えば、
「カナダのどこが好きか」
「今までの学歴や職歴を教えてください」
「雇用が決まったらどんなことを頑張りたいか」
「将来の夢は何か」
など5~15分の中でさまざまな質問がされますので、回答は流暢でなくてもしっかり相手の質問を理解し、それに沿った答えを英語で返す必要はあります。
なお、よくされる質問内容や面接の練習は事前の研修にて専門スタッフがトレーニングしますので、日常英会話が出来るレベルであればプログラムにご参加いただくことが可能です。多くの方が4~12週間程度、事前の語学学校に通われます。
英語力の判定を希望される方はカナダの現地スタッフが英語面接を行いますのでお気軽にお問い合わせください。もちろん無料です。


・何才くらいの人(どんな人)が多いでしょうか?

参加者の平均年齢は25、26歳くらいです。
大学生が70%、社会人の方が30%です。
このプログラムは就労経験を積むというよりも英語環境での仕事体験し、カナダらしい大自然の中のリゾートエリアで生活、都市部では出会えない仲間と出会い一緒に時間を過ごす、ということに重点を置いています。仕事は裏方が多いかもしれませんがお金を稼ぎながら英語を勉強し、さまざまな文化を持った方とコミュニケーションを取りながら自分を高めたいという方にお勧めです。


・インターンシップの期間は?

インターンシップの期間は通常6か月です。
派遣先のホテルとお客様のスケジュールを考えて多少前後する場合はあります。
今までで一番短かった人は4か月半、長い方で約11か月間でした。


・職種は?
職種の多くの方がハウスキーパーやキッチンスタッフなどになります。なお、英会話が上級レベルで経験がある人はフロントやベルボーイなどの職に就くことも可能です。
このプログラムはスキルアップというよりは、お金を稼ぎながらカナダ人と一緒に働き英語力の向上、カナダ文化に理解を深めることに重きをおいています。


申込方法

お申込は随時、受付けています。
お申込みは「ウェブでのお申込みについて」ページをご覧ください。

ウェブでのお申込みについて


お問い合わせ
バンザイ・インターナショナル
〒141-0021 東京都品川区上大崎3丁目3-9 秀和目黒駅前604 
メール : info@banzai-international.com
TEL : 03-6273-0251
営業時間 : 月~金/AM10:00-PM7:00 土・日・祝日は定休
※カウンセリングを希望する方は、ご予約をお願いします。

関連記事

  1. カナダ NGO(赤十字など)インターンシップ Q&A
  2. オーストラリア 幼稚園・保育園ボランティア Q&A
  3. 韓国 日本語教師ボランティア Q&A
  4. アメリカ 日本語教師ボランティア Q & A
  5. ベトナム インターンシップ Q&A
  6. カナダ 高齢者施設 社会福祉ボランティアQ&A
  7. アメリカ ボランティア/インターンシップ Q & …
  8. カナダ 日本語教師ボランティア Q&A

注目のプログラム

1~2週間・海外ボランティア/海外インターンシップ

春休み・夏休み・冬休みなど(1年中受付ています)1、2週間から参加できる人を募集しています。…

北欧 デンマーク留学

デンマーク 北欧の社会福祉や環境について学べる学校 フォルケホイスコーレ

NFHSNFHSは、フュン島北西部の海岸沿いの町、ボーゲンセ郊外にあります。2005年からは…

北欧・デンマークで手芸を学ぶ スカルス手芸学校

日本人手芸家も多く留学した有名な手芸学校。この学校を卒業して、日本で手芸を職業にしている人がいます。…

おすすめプログラム

  1. アメリカ 難民移民支援団体(NGO)インターンシップ
  2. カナダ NGO(赤十字など)インターンシップ
  3. カナダ 高齢者施設 社会福祉ボランティア

海外インターンシップ

海外ボランティア

PAGE TOP